もうかれこれ10年以上。
テキストメニュー
最新テキスト
コメント
■夏の日の1993
 + 乃愛(02/01)
 + 乃愛(02/01)
■もう時効だろうから毒吐くわ
 + 元新人(08/31)
 + めいぱぱ(08/31)
■遂にやってしまいましたよ・・・
 + 元新人(10/27)
<< 2025/08 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
月別テキスト
人気テキスト
リンク
■ブログ・モジュール関連
 + ぶろぐん+様
 + nJOY BLOG様
 + ゲットネット様
■友人サイトとか
 + アクアラビュー専門店
 + ホーネット買うまでがんばるブログ
検 索
プロフィール
ログイン
現在のモード: ゲストモード
USER:
PASS:
俺つぶやき
なんか買うてやー








■関連記事■


■関連記事■


■関連記事■
月1万はイケるね


月100万とか夢みたいなこと
言ってないで、目先の1万円に
飛びついたらいいと思います。
俺は大体月2万くらい、これで
稼いでます。パソコンで文章を
打つのが得意だったら、絶対に
おすすめ。月1万はでかいよー


お知らせ
■ゲーム実況やってます。 ニコニコ動画→こちら Youtube→こちら

>> HOME > 2009年06月 > 14日
2009,06,14 / 23:27

つーことでどうも。文頭のネタが思いっきりのいいほど出てこない元新人ですいつもここで悩む。



さて、みなさんはご存知だろうか。俺らの世代は、テレビ通販っつったら、日本文化センターが一番有名なのです。ええ。もっともらしく俺らの世代なんて言い方しましたけども。ぶっちゃけ俺ん中だけかもしれませんがまあそんなこたどうでもいいんです。で、この、日本文化センターの電話番号がコレ。



なーごやぜろーごーにぃー ななよんいちのー にーにーにーにー



まあメロディに合わせて覚えやすくってやつですな。東京だととうきょうーぜろっさーんとか、大阪だとおおさかぜろーろくーとか、まあバリエーションは全国色々あるようなんですが。この通販CM、最近見かけないなーと思ってたんですが、今日偶然にも久しぶりに見ちゃったんですね。でも時代の流れでしょうか。番号が変わってました。



ぜろいちにーぜろー ・・・ ぜろぜろのー にーにーにーにー



妙に気持ち悪い。



あーもーなんやろこれ。主にぜろいちにーぜろー ・・・ ぜろぜろのーの、 「・・・」の部分!なんやねんこの不自然な間!なんだろこの気持ち悪さ。こう、くしゃみが出そうで出ないような、はたまた、首を左右にふると耳の中ががさがさ言うもんで耳掻きつっこんでもなかなかとれないような、そんなのにも似たこの気持ち悪さ!

こんなことなら、偶然見かけなければよかった。切ない気持ちでいっぱいです。かつてのあの語呂のよさはいずこへ。



2009,06,14 / 00:10

日本人ならこの名前を知らない人はほとんどいないのではないか?というくらいの名作「宇宙戦艦ヤマト」。俺も名前と大体の内容は知ってんですが、ちゃんと見たことなかったのよね。

なんで今、ゆっくりと1話1話見てます。するとなかなかショッキングなシーンがちょいちょい。やっぱり偏見で凝り固まってたのな。

まずはアナライザー。あの赤いロボットですわ。あのロボが森雪に淡い恋心を抱いていたという知識はうっすらとあった。でも事実は淡いどころじゃなかった。

アナライザーの森雪に対する想いを知っていた古代が、つっこんだ話を聞くというシーンがある。そこでアナライザーはとんでもない事を。



「キスだけじゃなく、その先もしたい!」



みたいな事言っちゃってましたうわあ。さすがの古代君もこの発言にドン引きしてました。淡いどころかガッツリやんけ。

でも俺の中で一番衝撃的だったのが、古代君がらみのとある出来事。勝手な行動をとって一人調査に出たはいいが、結局ヘマをして戦闘機1機を完全にオシャカにした古代に対し、沖田館長は罰として、格納庫の掃除を言い渡す。

命令違反に戦闘機1機全損させた罪がその程度か、沖田艦長も優しいなあと思いきや、古代君が沖田艦長に対して発した言葉がコレ。



「くそう、あのクソオヤジめ!」



だめーっ!古代君がそんな事いっちゃだめーっ!



あの沖田艦長に対してそんな事を古代君がいっちゃだめーっ!し、知らなかった・・・古代君、結構ヤンチャなのね。正義感の強いマジメな熱血漢だとばかり思ってたのに。

将棋の勝敗で島に殴りかかって、しかもそれを後々引っ張って、クソ忙しいさなか、島を呼び出して喧嘩の続きをふっかけるし・・・ていうか前半は何かにつけて島にいちゃもんつけてつっかかるし。



・・・まあはるか昔のアニメだし、単なる冗談なんで、あまり怒らないでな、ら○○ば君。




Copyright © ジカンノロウヒペイジ All Rights Reserved.